ひろしまの森林(もり)づくりフォーラム

ホームページ ログイン ひろしまの森林(もり)づくりフォーラム
ホーム > おしらせ > ひろしまの森づくり事業評価委員会報告書をとりまとめました。
件名 ひろしまの森づくり事業評価委員会報告書をとりまとめました。
内容  広島県では,平成19年度から「ひろしまの森づくり県民税」制度を創設して,県民共有の財産である森林を,地域住民・ボランティア団体・企業などの多様な主体が中心となって守り育てる県民参加の森づくり「ひろしまの森づくり事業」を実施しています。

 この事業は,森づくり県民税制度も含めて,平成23年度までの5年間を区切りとしていますので,今年度,学識経験者・県民等で構成する「ひろしまの森づくり事業評価委員会」を開催し,これまでの事業成果の検証と,今後のあり方等について幅広い視点から議論を行いました。

 また,この森づくり事業に対する意見募集(パブリックコメント)を実施し,県民の皆様から寄せられた意見も踏まえて,この評価委員会での結論を「ひろしまの森づくり事業評価委員会報告書」として取りまとめました。

 県としましては,この結果を受けまして,平成24年度以降の方針等を検討してまいります。

 ※「ひろしまの森づくり事業評価委員会報告書」(概要版)は,下部の【添付ファイル】からご覧いただけます。


詳しくは広島県のホームページをご覧ください。
http://www.pref.hiroshima.lg.jp/page/1318484514144/index.html 
画像
(画像をクリックすると拡大します)
添付ファイル 【概要版】ひろしまの森づくり事業評価委員会報告書
この情報は、「広島県」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ

 利用規約  免責事項  お問い合せ