ひろしまの森林(もり)づくりフォーラム

ホームページ ログイン ひろしまの森林(もり)づくりフォーラム
ホーム > おしらせ > 「ひろしまの森づくり事業」の継続が決定しました。
件名 「ひろしまの森づくり事業」の継続が決定しました。
内容  広島県では,平成19年度から「ひろしまの森づくり県民税」制度を創設して,県民共有の財産である森林を,地域住民・ボランティア団体・企業などの多様な主体が中心となって守り育てる県民参加の森づくり「ひろしまの森づくり事業」を実施しています。

 この事業は,「ひろしまの森づくり県民税」制度も含めて,平成23年度までの5年間を区切りとしていましたが,平成23年度に学識経験者や県民の代表等で構成する「ひろしまの森づくり事業評価委員会」を設置し,これまでの事業成果の検証と,今後のあり方等について幅広い視点から議論を行いました。
 また,この森づくり事業に対する意見募集(パブリックコメント)を実施し,県民の皆様から寄せられた意見も踏まえて,この評価委員会での結論を「ひろしまの森づくり事業評価委員会報告書」として取りまとめました。
 これらを受け,広島県は平成24年度以降もひろしまの森づくり事業を継続することとし,平成23年12月の県議会において審議していただき,平成28年度まで延長することが決定しました。

 引き続き,県民の皆様の御理解と御協力をお願いいたします。



 下部【添付ファイル】から,リーフレットをダウンロードできます。
 『「ひろしまの森づくり事業」の,継続が決定しました。』


 平成24年度からのひろしまの森づくり事業メニュー等についてまとめたリーフレットを,平成24年3月末頃に発行する予定です。
 (配布場所:県庁森林保全課,各市町森林・林業担当課,各森林組合) 
画像
(画像をクリックすると拡大します)
添付ファイル 「ひろしまの森づくり事業」の,継続が決定しました。.pdf ひろしまの森づくり事業の実施状況(H19〜H22).pdf
この情報は、「広島県」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ

 利用規約  免責事項  お問い合せ